ページTOPへ戻る
お問い合わせ
福井大学医学部附属病院・公式サイト
facebook

新着情報

「一般名・採用薬対照表」を更新しました。

2023/12/14(木)

「一般名・採用薬対照表」を更新しました。

    病院見学を希望される薬学部生の方へ

    2023/11/17(金)

    福井大学病院薬剤部では、病院薬剤師を目指す方や進路について迷っている方に対して大学病院の業務や雰囲気を知っていただける機会を提供しています。

    年末年始や春休み等を利用して病院見学を考えている方は、HP上側にある「お問い合わせ」もしくは info@ufh-pharmacy.com からお気軽にメールにてご連絡ください。

    担当:薬剤部 塚本 仁

    「がん化学療法レジメン」を公開しました。

    2023/10/26(木)

    保険薬局の方向けの「がん化学療法レジメン」ページを公開しました。

    「一般名・採用薬対照表」「本院採用薬一覧」を更新しました。

    2023/6/20(火)

    「一般名・採用薬対照表」「本院採用薬一覧」を更新しました。

    「採用医薬品一覧(2022年3月現在)」を掲載しました

    2022/3/10(木)

    「採用医薬品一覧(2019年4月現在)」を掲載しました。

    製薬会社・業者の皆様へ

    2021/3/25(木)

    製薬会社・業者の皆様へお願い

    リモート下における薬剤部への連絡手段として会員管理用の『MR登録システム』を作成しました。

    当院を担当する医薬情報担当者(MR)は、上記のサイトにアクセス後、『団体概要』をご確認いただき『サイトURL』から新規会員登録をお願いします。

    会員登録完了後は、サイト内に掲載されているメールアドレスや各部署メーリングリストへの情報提供をお願いします。

     

     なお、Pr. Joyに登録されている方も『MR登録システム』への会員登録をお願いします。

    会員登録の完了は令和3年3月31日になります。

    運用開始は令和3年4月1日です。何卒よろしくお願いします。

    ◆ この件に関するお問い合わせは、薬剤部 古俵 孝明(0776-61-3111)

     

    新年度を迎えまました!

    2020/4/6(月)

    新年度を迎え、福井大学病院薬剤部にも2人の新人薬剤師が入局しました。

    COVID-19拡大のため、しばらくは歓迎会もできませんが、活躍してくれることと期待しています。

    薬剤部員の皆さんも気持ち新たに頑張りましょう!

    「調剤内規(調剤細則・手順・その他約束事項)」を更新しました。

    2020/4/2(木)

    「調剤内規(調剤細則・手順・その他約束事項)」を更新しました。

    薬剤部長の後藤先生が還暦を迎えられました!

    2019/11/7(木)

    令和元年11月6日(水)に薬剤部長の後藤先生が還暦を迎えられました。

    都合で1日遅れとなってしまいましたが、ささやかながら薬剤部員全員でお祝いをしました。

    赤いちゃんちゃんこではなく、赤のダウンベストに赤いキャップでお祝いしました!

    後藤先生

     還暦おめでとうございます。
     生まれ変わりのこの年、
     気持ちを新たに更なる飛躍と野望を目論んで下さい。
         

          福井大学医学部附属病院 薬剤部一同

     

     

     

     

     

    「疑義照会プロトコルについて」を掲載しました。

    2018/4/3(火)

    「疑義照会プロトコルについて」を掲載しました。

    福井大学医学部附属病院 薬剤部

    〒910-1193
    福井県吉田郡永平寺町松岡下合月23-3
    TEL. 0776-61-3111 (代表)
    E-mail.
    © copyright 2024 Department of Pharmacy, University of Fukui Hospital. all rights reserved.
    powered by cheltenham company